ピクシブ百科事典

ペルナ

ぺるな

ACゲーム「旋光の輪舞」に登場する人物。
目次[非表示]

概要

「ペルナちゃんのお通りでーす!」
CV:広橋涼斎藤千和 (2)
年齢:15(?)歳
性別:女
生年月日・血液型:不明

オペラ社製のアンドロイドで、CPU戦で割り込んできて戦うこととなる。
旧世界の遺産を流用して作成されたため、現在でも動作原理が判明していない。

少女のような見た目と、派手な服装で神出鬼没に現れ、暴れて、おちょくって去っていく摩訶不思議な存在として、ランダー乗りの中では知る人ぞ知る存在となっている。ウサギが大のお気に入り。

個体ではなく群体で動作しているため、同様の“ペルナ”が複数存在し、個体によって性格や衣装にも差がある。それぞれの個体同士が独自のネットワークで繋がっている。テレパシーのようなその通信手段には距離による時間差は無く、即時にペルナ全員の情報が共有される。

製造元のオペラ社でも行動を制御できておらず、事実上の管理外としての"観察対象"となっていたが、「秘密兵器強奪事件」の犯人である「フェイス」こと「アンセル」のハッキングにより、"マスター"としてある程度のコントロールが可能と判明した。
事件以降、オペラ社による「ペルナ」の回収について、様々な手段を駆使しての命題となっている。

関連イラスト

ペルナ
DUO家庭用発売決定おめでとうございます!!

ペルナA3
ペルナB4

関連動画

旋光の輪舞DUO

旋光の輪舞2

関連タグ

旋光の輪舞 三条櫻子 ラナタス
旋光の輪舞DUO 旋光の輪舞2

pixivに投稿された作品 pixivで「ペルナ」のイラストを見る

コメント