ピクシブ百科事典

ボンサイカブキ

ぼんさいかぶき

ボンサイカブキは、イワタナオミ原作、ミルキーカートゥーン製作のアニメ作品『グレゴリーホラーショー』に登場したキャラクターでござる。
目次[非表示]

『見える、見えるぞ!御主の妄想が…!』

キャラの解説でござる

グレゴリーホラーショーの第2シーズンに登場したキャラクターのうちの一人で、その名の通り、頭が盆栽になっている歌舞伎役者。
拍子木の音色と共に現れ、額にある第三の目で、相手の考えている事を覗き見できる。
しかし、過激な妄想を覗いてしまい、興奮して倒れてしまう事もしばしば。
第3シーズンではキャサリン先生の考えている事を覗き見した為、彼女の注射器の餌食になってしまい、貧血状態で舞台にたった為、大ブーイングが起こってしまった。
これに対してグレゴリーは、「相手の考えている事を覗き見するのは程々に。」と、薄笑いを浮かべて忠告している。
第4シーズンの最終回手前のエピソードでは、ミイラ父ちゃんカクタスガンマンボーンヘッドプアコンダクターグレゴリーDr.フリッツ共々、やはりキャサリン先生の注射器の餌食となってしまった。

声優・CVでござる

斉籐康弘
西前忠久(第3シーズン)

関連タグでござる

グレゴリーホラーショー 歌舞伎

pixivに投稿された作品 pixivで「ボンサイカブキ」のイラストを見る

コメント