ピクシブ百科事典

ポチと! ヨッシー ウールワールド

ぽちとよっしーうーるわーるど

ニンテンドー3DS移植版として「ポチと!ヨッシー ウールワールド」が2017年1月19日発売。
目次[非表示]

概要

2015年に発売されたヨッシーウールワールドリメイク版。
大まかなゲーム内容は変わりないが、移植前からパッケージにいた「ポチ」がタイトル入りし、ポチを操作するコースやお助けキャラ「コポチ」の追加、さらにamiibo「あみぐるみポチ」を同時発売というポチ推しのソフトとなっている。3DSらしくすれちがい通信にも対応。

amiiboセットの内容はゲームソフト+amiibo「あみぐるみヨッシー(ピンク)」+amiibo「あみぐるみポチ」の三点セット。

追加要素

3DS版追加要素
ノンストップで駆け抜けるポチをジャンプやしゃがみで操作しながらビーズを集めるコース「ドッグラン」を追加。
amiibo「あみぐるみポチ」を読み込むとクリアでポチの柄を変えられる追加ミッションが登場する。
パタパタヨッシー時に3体の小さいポチ「コポチ」が登場。
毛糸玉の代わりに投げられたり、自動で敵を攻撃したり、隠し要素を感知するお助けキャラ。
ドット絵を書いてヨッシーの柄を自由に変えられる「エディットヨッシー」を追加。すれちがい通信で柄の交換もできる。
あみぐるみヨッシー&あみぐるみポチのコマ撮りショートムービーが全30話収録された「ヨッシーシアター」を追加。

関連タグ

ヨッシー ヨッシーアイランド

関連記事

親記事

ヨッシーアイランド よっしーあいらんど

兄弟記事

コメント