ピクシブ百科事典

ポリニアン

ぽりにあん

ポリニアンとはダイバディプロダクションのアクションフィギュア。
目次[非表示]

概要

ポリニアンとは体表がポリ塩化ビニルで形作られた人型生命体。動力源はクリスタルハートで、関節部モーターや情報処理回路へエネルギーを伝達する。
地球に飛来した機械隕石固体「SUM-01」とともに出現した。(隕石とポリニアンの因果関係は不明)現在は全人類の25%がポリニアンと化している。

ポリニアンの能力

ポリニアンは個体ごとに違ったクリスタルハートの波長をもっており、波長が合うデバイスや機械を、無線で操作できる。様々な機械とリンク、フュージョンし活動する事が可能。

ポリニアンの生殖

ポリニアンには優れた生殖能力が備わっている。乳首も性器もあり、ポリニアン同士のみではなくポリニアンと人類での生殖も可能。当初は、ポリニアンの人権をめぐって大きな紛争が起きたが、人間男性とポリニアン女性の間に生まれた子供が紛争を終結へと導いた。
なお男の子型のポリニアンでも孕めるという研究報告があがっている。

ポリニアン

ポリニアンの身体機能は、基本的に一般的な人間と変わりはなく、思考や体力などもかわりはない。食事もする。人間の骨にあたるフレーム部の複合炭素素材は人間よりも頑丈。
平均寿命は100歳程度、クリスタルハートの耐用年数が100年ほどのためである。

MMMシャムロック

ポリニアンの男の子。フェミニンな腰つきのメカクレショタ。苦手なものは犬。

センシティブな作品

MMMシャムロック・ティア

熱帯地方で生活して日に焼けた(?)シャムロック。

シャムロック

エミール・トット

人懐っこい男の子。貧乏。

エミールくん

ときおり女の子にもなっている。

センシティブな作品

FMMクローバ

ポリニアンの女の子。ブルーのショートヘアが特徴。人間の子供を妊娠した最初のポリニアン。

センシティブな作品

メル・カロン

スク水ツインテールの女の子。

ユメ

セーラー服とポニーテールの女の子。太刀を携帯している。

センシティブな作品

ヴァニア

セーラー服の格闘少女。強力なフレイムナックルで敵をぶっ飛ばす!

センシティブな作品

FLLイアンナ

グラマーなお姉さん。見た目に反して高い反射神経を持っている。

センシティブな作品

キーワード

モティス

正式名称、国際警察機構近代超科学事件解決組織モティス。
ポリニアン由来の技術を用いた事件を捜査するための組織。衛星軌道上に本部がある。

マイティス

正式名称、モティス附属国際統合学院マイティス。
太平洋の中央に作られた人工島に立つ学園。幼児教育からさまざまな分野の学問までを網羅する。クラス分けは学園別ではなく専攻別となっている。

ピースガン事件

ポリニアン排斥を掲げる組織が、衛星軌道上に対ポリニアン兵器を建造するが、これをテロリストに奪われる。ピースガンは兵器の名称。

パイオン星間戦争

月面の開拓を行っていたパイオン月基地が武装発起、ウィルス攻撃によって全世界のウォーカーを掌握し地球に宣戦を布告した。これをきっかけに自我によってウィルス攻撃を排除できるモートロイドが生みだされる。

コスモランプ

ポリニアン入植初期に活躍した親ポリニアン組織。

モートロイド

星間戦争で用いられた人型兵器に、クリスタルハートを人造的にエミュレートしたジオクリスタルを接続する事で生まれた人造生命体。

トランステクノロジー

物質を粒子レベルに分解し再構成する技術。モートロイドのメガライズ(巨大化)やヒューマンライズ(縮小)はトランステクノロジーの基づいている。

関連タグ

ロボ娘 ロボット 球体関節 次元可動
ショタ妊娠
ダイバディ フィギュア アクションフィギュア
ダイバディプロダクション

制作・販売:ダイバディプロダクション
デザイナー:イーベル

関連記事

親記事

アクションフィギュア あくしょんふぃぎゅあ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ポリニアン」のイラストを見る

コメント