ピクシブ百科事典

マリカ(幻想水滸伝)

まりか

幻想水滸伝ティアクライスの登場人物。主人公、ジェイルの幼馴染。
目次[非表示]

概要

CV:坂本真綾

シトロ村の村長ラジムの二女で、シスカの妹。16歳。
主人公、ジェイルとは幼馴染で、彼らと共にシトロ村自警団に所属している。
主人公とは幼馴染というより姉弟に近く、何でも言い合える。活発で少し暴走気味な彼の手綱を締める役回りもしばしばだが、彼を大切に想っている。

姉のシスカと同様に世話好きな面もあり、幼馴染達や仲間達を元気に支えている。
弓術に長け、剣術も一通りディルクに習っている。・・・・が、料理方面の腕前に関しては保証できない疑惑有り。

マリカ(天魁星)

作中、別世界からトビラを通ってレネゲイド退治に現れる、もう一人のマリカが登場する。
主人公の世界のマリカと彼女は百万世界における同一人物であり、容姿も全く変わらないが、境遇や宿した星の違いにより、性格や能力が異なる。

少々大雑把で乱暴だが、優しくて照れ屋な性格。主人公達ともすぐに打ち解けている。
出身の世界で書に触れ、星の印を獲得し、斧を軽々と振り回すほどの怪力を得ている。
主人公の世界のマリカが天英星であるのに対し、彼女は天魁星を宿しており、後に主人公と同じく108星の首魁を務めるようになる。

関連タグ

幻想水滸伝 ティアクライス 幻想水滸伝ティアクライス  
TK主 ジェイル リウ シスカ ディルク
幼馴染 美少女
TK主マリ

pixivに投稿された作品 pixivで「マリカ(幻想水滸伝)」のイラストを見る

コメント