ピクシブ百科事典

TK主

てぃあくらいすしゅじんこう

TK主とは、ゲーム『幻想水滸伝ティアクライス』の主人公。天魁星。公式名はシグ。
目次[非表示]

概要

CV:梶裕貴

「─────────やってみなきゃ、分からねえよ!!」

幻想水滸伝ティアクライス主人公天魁星
名前は自由に決定可能。公式名:シグ
Pixiv内では“TK主”、“団長”、“主人公”、“シグ”などのタグで付けられる作品が主。

シトロ村の自警団に所属している少年。
マリカジェイルとは幼馴染。赤ん坊の頃に村長ラジムに拾われ、母親代わりとしてシスカに育てられた。
楽天的前向き。無鉄砲で誰に対してもやや態度がでかいものの、家族や友達、仲間はとても大切にする。
好奇心旺盛で落ち着きが無く少々暴走気味な所もあるが、誰よりも大局を見据えた冷静な指摘と眼力を稀に見せる事がある。

牽引車として仲間達の前に立ち、戦場においても最前線に立つ為、天性の英雄(リーダー)気質があると目されている。
やってみなきゃわからねえ」が名文句。
この言葉通り、何事の結果も実際にやってみなければ分からないと考えており、それ故に協会の思想や軍隊を強く批判している。

東の丘でもさもさ狩りを行う道中、不可思議な光の現象と共にシトロ平原の北東一帯に広大なフレセリアの森と謎の遺跡が出現。
遺跡に訪れた主人公達は、その奥で一冊の本・・・“輝ける意志の書”を見つけ、頭に流れ込む“星の印”と呼ばれる特殊な力を授かる。
次第に主人公とその仲間達は、世界を左右する大きな運命に巻き込まれてゆく。

関連イラスト

だんちょー

主人公

ティアクライス天魁星

団長

関連タグ

幻想水滸伝 ティアクライス 幻想水滸伝ティアクライス
天魁星 団長 108星 
マリカ(幻想水滸伝) ジェイル リウ ディルク シスカ 
TK主マリ

pixivに投稿された作品 pixivで「TK主」のイラストを見る

コメント