ピクシブ百科事典

ロベ主

ろべしゅ

ゲーム『幻想水滸伝ティアクライス』に登場する、「ロベルト」×「主人公」の腐向けカップリング。
目次[非表示]

概要

ゲーム『幻想水滸伝ティアクライス』に登場する、「ロベルト」×「主人公」の腐向けカップリング(BL)。

最初はお互いに好意的でなく、ロベルトは主君であるクロデキルドが高く評価する主人公が田舎者の子供としか思えなかったため「認めない」と言い張り、主人公の方もロベルトの名前を間違えたりしていた。
しかしロベルトは、会う回数を重ねてフラグを立てると心を許していくという典型的なツンデレだったのでかなり早期にデレた。
仲間入り後は主人公にマルシナ平原視察の同行を申し出たり、キャラクターガイドでは主人公の母親代わりであるシスカが嫉妬するほどの仲の良さを見せたり、後輩に自分の体験談を話す際にはいつのまにか主人公の話にすり替わっている筋金入りである。
ヨベルに「主人公に近付きたいなら俺の話を聞け」と言う程。公式が病気。)

主人公は割と高い頻度でロベルトをからかっているが、マルシナ平原視察やクエスト「平原に協会の兵隊」ではロベルトの単騎での同行を許可するなど、けっこう頼りにしているようである。

このカップリングが好きならば、ロベルトがクリア後に何をしたかを知って損はない。

棲み分けについて

当ジャンルには現在(2022年)専用の棲み分けタグが存在しないため、苦手な人を考慮して腐向け」タグを併用する事を推奨する。

関連タグ

幻想水滸伝 幻想水滸伝ティアクライス ティアクライス
ロベルト(幻想水滸伝) TK主
幻想水滸伝のコンビ・グループ・カップリング一覧
腐向け BL 専用タグがない腐向けCPタグ一覧

表記ゆれ
ロベ団

関連記事

親記事

幻想水滸伝のコンビ・グループ・カップリング一覧 げんそうすいこでんのこんびぐるーぷかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ロベ主」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ロベ主」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました