ピクシブ百科事典

ミリオネア

みりおねあ

ミリオネアとは、(英語: millionaire)は、“1 million(ミリオン) = 1,000,000(100万)” から 派生した語。 或いはゲーム・アニメ『ロックマンエグゼ』のキャラクター。

ミリオネアのタグ付きイラストには数枚『クイズ$ミリオネア』関係のものが混じっている。

資産を100万通貨単位(ドル)以上持つ資産家のことを指す。いわゆるお金持ち。
ミリオネアの上にはビリオネア(資産10億通貨単位以上)の者が存在する。

ロックマンエグゼ』のキャラクター

CV夏樹リオ

アメロッパの大富豪。年齢不詳。劇中では2とバトルチップグランプリに登場。
持ちナビはスネークマン(メイン画像右下)。
熱斗の盗まれたバトルチップをチンピラから買い取りそれを熱斗に返す代わりにスネークマンとのバトルを申し込んでくる。
それ以降は、普通の市民バトラーのナビとしてバトルを受けてくれる。

アニメ版では気に入った他人のナビを自分のものにしていた。
第4期にもビヨンダードの住民として登場。
こちらでは亡き夫の意思を継ぎ私財を全て投じてまで、生まれ育った村と町を繋ぐトンネルを掘ろうとし、土太郎やプレスを騙す形になったが彼らの協力を取り付けてトンネルを阻む鋼鉄の岩と呼ばれる岩盤に挑む、熱斗達の世界のミリオネアと違って善人よりになっている。

関連タグ

ロックマンエグゼ

関連記事

親記事

金持ち かねもち

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ミリオネア」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ミリオネア」の小説を見る

コメント