ピクシブ百科事典

ミリオンモンキーズ

みりおんもんきーず

サルゲッチュシリーズの一つ。本名は『サルゲッチュミリオンモンキーズ』。
目次[非表示]

サル 強えーー!!

概要

2006年に発売された『ガチャメカスタジアムサルバト~レ』の続編。

前作では使用できなかったスペクターがプレイアブルキャラとして使用可能になった他、ネオピポトロンが登場したりと劇的なパワーアップを遂げている。
但し、ハルカ等一部のキャラが隠しキャラに昇格する等大幅な変更点もある。

ストーリー

ピポサル達が人類に逆襲すべくアーマーを完全武装して町中を襲い始めた。
カケル達はピポサル達を食い止めるべく巨大戦艦に乗り込む。
同じころスペクターはピポサルからの伝令で巨大戦艦に自分の偽物が乗り込んでいることを知り、ピポサル達を奪還する為にカケルと同じ様に巨大戦艦に乗り込む。

キャラクター

カケルサイド

おなじみ元祖主人公。今回の事件をスペクターの仕業と思い込んでいる。

前作のジャージ姿から青いジャケットを来ている。それでもへそ出しは相変わらずだが。ガチャメカのリファインに伴い一部必殺技が変更された。
カケルサイドの中で一番デザインの変更点が少ない。ムービー中でも他のキャラがライトアーマーを着用している中彼だけはライトアーマーを着用していない。
ハカセのアンドロイド。本作では同じ姿の仲間がウィルスに侵食されている為、ウィルスを排除する為に立ち向かっている。
前作「サルバトーレ」から登場していたキャラ。本作では隠しキャラに昇格し、またもや謎の男がピポトロンを作り上げていたのでその情報を捜索している。因みに彼女の顔末は諸事情によりカットされている。
ハルカ同様隠しキャラに昇格。本作では出番がない…と思いきや実はハルカとコロシアムで対決していると言う裏話があった。前作でブラック化した彼も「ダークヒロキ」と形を変えて続投した。

スペクターサイド

  • スペクター

本作ではシリーズで初めてプレイアブルキャラとして登場。
世界中で悪さする自分のニセ者を倒すために立ち上がる。
ヒロキ同様前作でブラック化した彼も「ダークスペクター」へとコンパチキャラへと形を変えて続投した。

  • サルチーム
  • ピポトロン

敵キャラクター

  • 謎の男

ピポトロンの生みの親で本作の黒幕。前作の黒幕と同一人物かは不明。

ネオピポトロン

  • ピポトロンG

ゴリラ型ピポトロン。エピソードカケルではボスとして登場。
対戦モードではプレイヤーキャラとして使用可能。

  • ピポトロンクラック
ハッキングが得意。
  • ピポトロンメタ
ニセスペクターの正体。変身能力を持つピポトロン。
  • ピポトロンJ
ネオピポトロンのリーダー。

関連記事

親記事

ガチャメカスタジアムサルバト~レ がちゃめかすたじあむさるばとーれ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ミリオンモンキーズ」のイラストを見る

コメント