ピクシブ百科事典

メイデン・オブ・トレイリングローズ

めいでんおぶとれいりんぐろーず

メイデン・オブ・トレイリングローズとは、「カードファイト!!ヴァンガード」に登場するユニットの1つである。
目次[非表示]

※本イラストはNINNIN(獅子唐)氏が製品イラストとして書かれた物である。

概要

ブースターパック「双剣覚醒」で登場したグレード3のクランネオネクタールに属するユニットである。担当したNINNINが描き直した六つの渦巻き髪が特徴。
アニメでの使用者は飛田マイ

ユニット設定

その容姿・経歴も相まって、国中の民から羨望の眼差しを向けられる美しき古薔薇の精霊姫。
ネオネクタールの大地である大樹から生まれ、以降長きに渡って国を内外から守り支えてきた。彼女が撒く精霊の種子「グリーン・ソルジャー」は、瞬時に大地から芽吹いて美しい花を咲かせる。時を経た花々はバイオロイドとして新たなる生命と使命を帯び、さらにこの国を強く大きく育んでいくのだろう。
「花は種を宿すもの……芽吹け! グリーン・ソルジャー!」(RR版)
「春の息吹を感じなさい、萌えよ!グリーン・ソルジャー!」(SP版)

ユニットとしての性能

効果1

ヴァンガード、リアガード時ネオネクタール以外のユニットがいればパワーが2000下がる。
混合デッキではこの効果により9000のパワーユニットになってしまう。
ネオネクタールだけ純正のデッキならば11000のパワーで運用しやすい。

効果2

ヴァンガード時、アタックがヒットすればカウンターブラストを1枚払い手札から同名のカードを捨てると、デッキから5枚見てリアガードに2体までネオネクタールのユニットをスペリオルコールする自動効果。
いわゆるペルソナブラストと言われる効果。
攻撃し終わったユニットと入れ替えることができる為、攻撃手数を増やすことができる。
カウンターブラストが1枚と少なめで使いやすい。

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード ネオネクタール ヴァンガードユニット

関連リンク

CARDFIGHT!ヴァンガード wiki-メイデン・オブ・トレイリングローズ -

pixivに投稿された作品 pixivで「メイデン・オブ・トレイリングローズ」のイラストを見る

コメント