ピクシブ百科事典

メイデン・オブ・ブロッサムレイン

めいでんおぶぶろっさむれいん

メイデン・オブ・ブロッサムレインは、『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。
目次[非表示]

※上記イラストは製品イラストを担当したてるみぃ氏本人のイラストである。

概要

ブースターパック第5弾「双剣覚醒」で登場した、グレード1のネオネクタールに属するユニット。

公式設定

色とりどりの薔薇が咲き誇る庭園に現れる美しき妖精。
あどけない少女の姿に見えるが、その正体は齢(よわい)数百年を経た薔薇の化身である。
彼女から発せられる心やすらぐ香りと鮮やかな花吹雪は、相手の心を魅了し、戦意を喪失させると言われている。
「美しい花吹雪を目にした者は、みな敵意を失うという。」

ユニットとしての性能

ガーディアン(防御に回るユニット)として登場した際に、手札に存在するネオネクタール1体を破棄することで、そのアタック時に対象になったネオネクタールユニット1体へのアタックを通さなくする(ヒットされなくなる)効果。
閃光の盾イゾルデ(ロイヤルパラディン)、バトルシスターしょこら(オラクルシンクタンク)、チアガールマリリン(スパイクブラザーズ)などとほぼ同様の効果でもある。

注意

公式のエラッタによって永続効果の「守護者」(センチネル)の能力が付けられる。この能力がついているカードは4枚しか入れられない。

pixivに投稿された作品 pixivで「メイデン・オブ・ブロッサムレイン」のイラストを見る

コメント