ピクシブ百科事典

メギ(花騎士)

めぎ

こちらでは「フラワーナイトガール」の花騎士に関して解説する。メギ科メギ属の落葉低木「メギ」が名前の由来である花騎士の一人。メイン画像右の人物。
目次[非表示]

図鑑データ

名前メギ
図鑑No.369
属性突属性
所属国家ブロッサムヒル

私はメギ。花言葉は、「あなたの助けになる」です。カーパスさんの探偵助手として、いつもくだらない悪さばかりするワルナスビさんたちを懲らしめています。・・・・・・言い方が怖い?私には「激しい気性」という花言葉もあるので、そのせいでしょうか。

概要

2017年10月16日開始のイベント『緊急任務 ガラス館の怪事件』のイベント報酬として追加された★5・突属性の花騎士。同イベントでは他にストレプトカーパスラークスパーワルナスビアサザニワゼキショウミツガシワが実装された。

ポジションとしてはストレプトカーパスの助手と言うポジション。アビリティは攻撃力アップ系だが、進化する事でクリティカル上昇のアビリティも得る。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 助手 メギ

ルコウソウ(花騎士):2018年ハロウィンに登場した花騎士。こちらのイベントでもワルナスビが登場、イベント突破報酬、銃所持等の共通点がある為、おそらくはメギのポジションを引き継いでいるのかもしれない。

関連記事

親記事

ブロッサムヒル ぶろっさむひる

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「メギ(花騎士)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「メギ(花騎士)」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました