ピクシブ百科事典

メンズナックルに憧れて

めんずなっくるにあこがれて

『メンズナックルに憧れて』とは、『ピカルの定理』のコントである。

当初は、ワル系雑誌『メンズナックル』に憧れて、田舎から上京した男・山田又男が、周囲の人間を独特のノリで困惑させていくコントであったが、2ndシーズン後期から又男の先輩で、ガチの伊達ワル系男子のトクさんとバヤシから絡まれて、弄られたりカツアゲされたりするコントになった。

登場人物

  • 山田又男
演:又吉直樹ピース

本作の主人公(一応)。メンズナックルに憧れて、田舎から上京した男。独特のノリで周りを困惑させていたが、先輩のトクさんとバヤシの登場後は、カツアゲされたり弄られたりと、不憫な目に遭っている。悪ぶっているが、小心者。

  • 直美
演:渡辺直美
又男の彼女。又男と共に、独特のノリで周囲を巻き込む。3rdシーズン以降、出番が減少している。

  • トクさん
演:徳井健太平成ノブシコブシ
又男の先輩。ガチ伊達ワル。口癖は、「どうするぅ?!」傍若無人で、短気。セイラという彼女がいる。よく又男の私物をカツアゲしている。
又男よりも目立っている為、「寧ろトクさんが主人公ではないか?」と言われている。

  • バヤシ
演:大林健二モンスターエンジン
又男の先輩で、トクさんの同期。ガチ伊達ワル。トクさんと比べて目立たないが、こちらも怒ると怖い。3rdシーズン以降、出番が少ない。

  • ノブ
演:ノブ千鳥
3rdシーズンから登場。又男の後輩。又男に憧れている。ピンチになると、フリーズする。

  • セイラ
演:加賀美セイラ
3rdシーズンから登場。トクさんの彼女。美人だが、気が強い性格。トクさんとは、ラブラブ。

pixivに投稿された作品 pixivで「メンズナックルに憧れて」のイラストを見る

コメント