詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

発端は2016年、新年の恒例番組「芸能人格付けチェック」において最強のGACKTが、ジャニーズ事務所所属の中山優馬北山宏光(Kis-My-Ft2)と組んで出演した際の出来事である(GACKT格付けチェックの項目も参照)。

過去6回連続一流芸能人の座を死守し、「チーム36連勝」として挑んだ今回も順調に記録を伸ばしてチームとしての連勝は39とする。

そして40連勝がかかった問題に相方の二人が挑んだが、結果は不正解。
連勝が止まり、一流芸能人から陥落したショックからか「涙出てきた」「心弱い僕」と漏らすなど珍しく凹んでしまった。

しかし、まともに立ち直れぬまま挑んだ苦手とする盆栽を見分ける問題に見事正解。
勢いよく正解の扉を開けた浜田を確認した時にガッツポーズで叫んだ言葉が

メンタルリセットォー!

である。

余談

チームとしての連勝記録は39でストップしたものの、相方の挑戦中にスタジオでGACKTは正解を選択していたため、GACKTの個人記録としては40連勝を達成しており、そしてこの「メンタルリセット」の問題で41連勝。その後も連勝記録を伸ばすこととなる。

今回の格付けチェックにおいてGACKTは今回組んだ二人に「間違えたらジャニーさんに電話するからね」と言っていたが、放送翌日自身のツイッターで利用者とのやり取りの中で二人をフォローするツイートをしている。

関連タグ

格付けチェック GACKT 奇跡 逆転

関連記事

親記事

GACKT がくと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「メンタルリセット」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました