ピクシブ百科事典

ヤマシマウマ(けものフレンズ)

やましまうま

『けものフレンズ』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

哺乳網ウマ目ウマ科ヤマシマウマフレンズ
シマウマ系のフレンズ同様に髪や衣服の一部が白黒の縞模様になっており、ピンク色の短いシャツに縞模様のミニスカートを着用したヘソ出しルックスで、首の前に留め具を付けたマフラーを巻いている。
また、頭にはヒマワリの花のような形をした髪飾りを付けている。

初出

山登りが大好きです。いっつも高いところにいるから、心臓だって強くなったみたい。山から見る朝焼けと、夕焼けがとっても好き。好き。誰かと一緒にたそがれの時を過ごしながら、好き好きしたい。

プロジェクト全体で姿を見せたのはBD付きガイドブックが初。
ガイドブックでの解説文を見る限り、山登りが好きでどこか寂しがり屋な性格をしている模様。

GOODROIDアプリ版

公式Twitterに掲載された開発中のゲーム画面のムービーに、ほんの少しだけ姿を見せているのが確認できる。
プロジェクト全体で本格的な登場を果たすのは本作が初となる。

ゲーム内では最初から入手しているユニットの一人として登場。レアリティ☆2。
けもくらべのルールを知らないアードウルフの為にゴルゴプスカバと共にけもくらべに参加するという設定だが、現時点でストーリーでは明確なセリフが存在していない上にストーリー内でも姿を現さない。
所有わざは味方全体のぼうぎょを3ターンの間少し上げる「しましまの舞」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
シマウマ ヤマシマウマ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤマシマウマ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント