ピクシブ百科事典

ユウキ・ソレイユ

ゆうきそれいゆ

「ユウキ・ソレイユ」とは「エガオノダイカ」の登場人物である。

ソレイユよ、永遠なれ!

CV:花守ゆみり

概要

本作の主人公の一人。12歳。ソレイユ王国王女。身長153cm。どんな時でも笑顔を絶やさない天真爛漫な少女であり、自身の持ち物を他者に分け与えようとする心優しい人物。その一方で他者の意見を理解しつつも自身の主張はしっかりと通そうとするなど、芯の強さも備えている。但し王女とは言え根っこはまだまだ年端も行かぬ少女であり、仕事尽くしな毎日に呆然としたり、可愛いぬいぐるみに胸をときめかせることもある。

両親は既に故人であり、自身のボディガードであるヨシュア・イングラムと共に兄弟同然に育ってきた。それ故にヨシュアに対しては自身の我儘につき合わせたりする一方で幼馴染ならではの息の合った指示でサポートすることもある。

肩書故に戦場に立つことは無いが、若くして早くも軍師としての素質を見せている。

ソレイユとグランディーバは不可侵条約の存在故に有効な関係であると思いこんでいるため、実際はその真逆であることは一切知らない。

関連タグ

エガオノダイカ

関連記事

親記事

エガオノダイカ えがおのだいか

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ユウキ・ソレイユ」のイラストを見る

コメント