ピクシブ百科事典

ヨシュア・イングラム

よしゅあいんぐらむ

ヨシュア・イングラムとは「エガオノダイカ」の登場人物である
目次[非表示]

概要

cv:松岡禎丞

ヨシュア・イングラムとはエガオノダイカに出てくるキャラクターである。15歳。ソレイユ王国騎士団の一人であり、家柄や両親が幼い頃亡くなったこともあり、ユウキ・ソレイユとは傍に仕える間柄でもあり、また家族同然に育ちお互いに大切に思っている。一方で、ユウキを侮辱する者は許さず、事が収まった後も決闘という形で後始末をつけようとする貴族的な一面もある。戦闘においては、若干脳筋気味であり「気合いと根性」が口癖。OPでは主人公のような描かれ方をされており、ステラとの対決を示唆するようなカットもあるが......

関連イラスト

pixivimage:]

関連タグ

エガオノダイカ ソレイユ王国 ユウキ・ソレイユ

本編でも主人公のような描かれ方をされていたが、第2話終盤での辺境の渓谷での戦闘において横穴内でユニが爆弾の起爆に失敗し、直接起爆を試み何とか起爆することに成功するが、機体は大破。自身も破片が腹部に刺さり負傷しその場はユニに回収されて撤退するも、ED後のCパートにおいて、ユウキにヨシュアが息を引き取った事が伝えられる。

pixivに投稿された作品 pixivで「ヨシュア・イングラム」のイラストを見る

コメント