詳細

ピクシブ百科事典

ユキナリ

ゆきなり

ユキナリとは、「劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:戸田恵子

ポケモン図鑑の完成を目指し旅をしている少年で、セレビィを助ける際に「時わたり」に巻き込まれ、40年後にタイムスリップする。

ポケモンのことを第一に考え、そのためなら体を張ことができる行動力と優しさを持っており、性格や行動に共通点が多いためサトシとは馬が合うようである。
旅の途中で出会ったポケモンをよくスケッチするため、彼のスケッチブックには様々なポケモンが描かれている。

手持ちポケモンはリザード。まだモンスターボールが開発される前の人物なのでぼんぐりを加工して作られたレトロボールに入れている。

フルネームはオーキド・ユキナリ
オーキド博士の本名で、すなわち彼の少年時代の姿である。
劇場版ではEDのワンシーンで仄めかされているのみにとどまるが、後のTV放送された特別編ではオーキド博士がこの一件について何か知っているようなシーンやサトシ一行とのテレビ電話でオーキド博士がなぜか面識のないはずのユキナリについて話すシーンが追加されており、より正体がわかりやすくなっている(サトシ一行はオーキド博士が詳しかったことに違和感を覚えつつも結局気付けなかったが)。

関連イラスト

ありがとうをつたえたい
「ありがとう」

関連タグ

ポケモン セレビィ時を超えた遭遇 オーキド博士
セレビィ 時わたり

関連記事

親記事

オーキド博士 おーきどはかせ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました