ライアス・フォールケン
0
らいあすふぉーるけん
PS3のゲーム「メルルのアトリエ」の登場人物
武器は小型のパイルバンカーなどのギミックを仕込んだ手甲。範囲攻撃も出来るため序盤のアタッカーとして頼りになる存在。
同王国の執事であるルーフェス・フォールケンは実の兄であり、彼の事となると眼の色が変わる重度のブラコン。
奔放なメルルに対し「兄貴の仕事を増やすなよ」とたしなめながらも、兄ルーフェスの命令で彼女の開拓任務に護衛として同行する。
狩人の仕掛けたトラバサミの罠に引っ掛かったりキノコ料理で自分だけ毒キノコにあたったりなど、幸運に恵まれたケイナとは対照的に超がつくほどの不幸体質。
昔は泣き虫だったらしく、メルルと喧嘩して負けては泣き、ルーフェスに泣きついたら「姫様に手を上げるとは何事だ」と怒られてまた泣き、城の中庭でこっそり泣いてたのをケイナに慰められてはさらに泣きということがあったとメルルの口から語られた。本人は否定しているが‥
pixiv内ではフルネームでタグがつけられる事は少なく、「メルルのアトリエ ライアス」での検索がおすすめ。
(2012年10月現在ではライアスだけでもほぼ彼のイラストに当たる)
関連記事
親記事
兄弟記事
コメント
コメントが未記入です
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る- メルルのアトリエ『挫折の後』
挫折の後 ④
メルルのアトリエ三年目でノルマ未達成打ち切りED後ねつ造。色々とねつ造&超シリアスです。ライアスの制服はステルク33歳当時のコート脱いだバージョンを想像しています。どシリアスだけど、あと一つで終わりの予定+ハッピーエンド。次回を信じて、もう少しお付き合い下さいm(_ _)m 10/1:100点ありがとうございます!びっくりしましたー(;・ω・) あと、ロロアトリメイクおめ!!(遅)13,285文字pixiv小説作品 - メルルのアトリエ『挫折の後』
挫折の後 ③
メルルのアトリエ三年目でノルマ未達成打ち切りED後ねつ造。ステルク登場。 コンセプトは落ち着いた大人の男ステルクとかっこいい大人の女性アストリッド。 なのに、一番苦労したのはライアスという罠OTL ※4/16 エピローグにステロロのネタ明かしを入れられなそうなので、スピンオフって形で書き下ろすべきかと思案中です。プロットは大体考えてありますが… 皆様、読みたいという方いらっしゃいます? いらっしゃいましたら、コメ下さいm(_ _)m11,030文字pixiv小説作品