ピクシブ百科事典

フアナ・オルシズ

ふあなおるしず

フアナ・オルシズとは、「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

年齢 17歳
血液型 B型
身長 160cm

概要

CV:小林沙苗

アールズにある露店雑貨店「フアナ雑貨店」の店主。
さばさばした性格をしており、胸元から溢れんばかりの巨乳を持っている美少女である。

メルルメルルリンス・レーデ・アールズ)とは親しくて、メルル達の活躍を、新聞(かわら版)という形で広めている。年齢はまだ若いが、言動が節々がおばさんくさいというよりおじさんくさいところがある。
幽霊系モンスターの徘徊する採取場も平気で出入りする割には、幽霊が苦手でパメラ・イービスとの初対面時は相当おびえていた。
しかし、その後慣れたのか同業者として良好な商売関係を築いている事が伺えるイベントも存在する。

武器は、敵全体を攻撃するブーメランを使用する。スキルは攻撃効果が継続するものや、戦利品の質が向上するといったものであり、雑魚モンスターの掃討に向いている。反面、一撃の威力は変わらないので単体で能力の高い敵を相手にするボス戦では戦闘能力不足に陥りやすい。

DLC第一弾にて、アンロックキーを購入することで同行者として加えることが可能になった。

関連イラスト

アールズの露店少女
フアナさんのおっぱいが揺れすぎな件

関連タグ

メルルのアトリエ メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ 雑貨店 巨乳 かわら版 ブーメラン

関連記事

親記事

メルルのアトリエ めるるのあとりえ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フアナ・オルシズ」のイラストを見る

コメント