ピクシブ百科事典

ラビットパンチ

らびっとぱんち

ラビットパンチとは、『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』シリーズの登場人物である牙野原エチカの使用武器である。本項では、主にこれについて説明する。

曖昧さ回避

  1. 凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』シリーズの登場人物である牙野原エチカお気に入りの使用武器である携帯チェーンソー。本項で、説明する。
  2. ボクシングで、相手の首の後方を故意に打つ反則のパンチ。

一世代前のものなら主力戦車でも解体できる力をもち、相手が重装甲である場合などに活躍する。
ウルトラハード・多結晶ダイヤモンドと超硬合金を組み合わせてあり、刃が超電導モーターで高速回転する。
高出力状態のオーバーヒートモードもあるが、使用すると刃がボロボロになり、即修理が必要になる。

ネクロ辞典(ゲーム内辞典)

エチカお気に入りの携帯チェーンソー。
刃はウルトラハード・多結晶ダイヤモンドと超硬合金でできており、超電導モーターで高速回転する。
超電導モーターは普通もっと静かだが、エチカの「雰囲気がでない」という理由で大きな音が鳴るように改造してある。
高出力状態のオーバーヒートモードが存在するが、一度使うと刃がボロボロになり、修理が必要。

関連記事

親記事

牙野原エチカ きばのはらえちか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ラビットパンチ」のイラストを見る

コメント