ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「占いの結果が出たぞ、完全勝利だ。」

プロフィール

レアリティ★3
陣営ロドス・アイランド
性別女性
職業術師
戦闘経験半年
出身ヴィクトリア
誕生日6月21日
種族サルカズ
身長154cm
鉱石病感染者
絵師下野宏铭
声優水橋かおり

概要

ヴィクトリアのロンディニウム市出身であり、ハイビスカスの双子の妹。
鉱石病に感染したためロドスに来た。
努力を惜しまず他人を助けるのがカッコいいことだと思い、ロドスの訓練への加入を志願。

来歴

指導者による訓練のもと、アーツに触れたことがなかったのだが、
半月程かけて基礎的なアーツのコントロール術を学んだ。
その応用方法はまだ難しくないもので、現段階では簡単な炎の変換などしかできない。
しかし彼女の術の安定性と勉強のスピードには本当に驚かされるものであり、このまま時間をかけて訓練をし続ければ、非常に高いレベルになるかもしれない。

ぶっきらぼうな性格で、他人から指示されることを嫌い、また言葉の節々でチームでの行動に抵抗感を示し一匹狼として振舞うなど、一見近寄りがたいイメージがある。
しかしその実態は、貧困層の子供達の苦しみに理解を示し、彼らのために自ら進んで前に出る行動力を持った心優しい少女である。
ただし本人はそのことに触れられると、すぐに話を切り上げてしまうそうだ。

ゲームにおいて

範囲攻撃を得意とする郡攻術師。
素質「高速チャージ」により、出撃してすぐにスキルを発動することができるため、先読みで配置したりする必要がなく非常に扱いやすい。
また★3でありながら★4~5相当の攻撃力があり、侮れない火力を持つ。

郡攻術師は群れで押し寄せてくる敵の殲滅に長けた役職で、火力不足で戦線維持が難しい序盤には、特に頼もしい存在である。
いわゆる稼ぎステージである物資調達では、ブロックし切れない数の敵が一度に沸いたり、高防御の敵が隊列を組んで前進してきたりといった初心者殺し的なギミックが見られ、まだゲームを始めて間もないドクター達を悩ませるが、そんな状況も郡攻術師が居れば突破することができる。

ラヴァは公開求人で入手でき、なおかつ★3で育成も手早く終わるため、
お手軽郡攻術師として、新規から古参ドクターまで幅広い層に愛用されている。

余談

姉であるハイビスカスの奇行(健康食と称した奇妙な食べ物や、薬品の開発)には頭を抱えており、姉を「天敵」と称し、入職して早々辞退の話を切り出すなど、彼女のことをかなり警戒している。
とは言え、本心から嫌っている訳ではなく、信頼度を高めると姉に対する本音を聞くことができる。

イベント「青く燃ゆる心」では架空のヘビメタバンド「AliveUntilSunset」について熱く語る姿が見られた。
本名は伏せていたものの、姉であるハイビスカスにはすぐに本人だと見抜かれていた。

関連イラスト

らゔぁ
三星法王炎熔

姉妹…
最近的小人头像

関連タグ

アークナイツ ロドス・アイランド 炎熔 中二病

関連記事

親記事

ロドス・アイランド ろどすあいらんど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ラヴァ(アークナイツ)」のイラストを見る

コメント