ピクシブ百科事典

リオネス・エリストラートヴァ

りおねすえりすとらーゔぁ

「ひなろじ」の主人公。

CV:朝日奈丸佳
通称:リオン、とある王国王女、ロジカリストを目指し家出をして学校へ通う事に。
いつもベルという青いモフモフした小動物を連れている。
父のおかげで木登りや釣りなどアウトドアスキルが高い。

盟約者を探すのが定理者を目指す者にとって一番の難関であるが、リオンは2歳ですでに盟約を交わしていたことが判明する。

盟約者はモノリウムの使者、ローザ。
合体後にローザの一人称「わらわ」がうつり、表情が艶やかになる。武器は茨のような鞭と茨操作。
しかしリオンは合体(トランス)する際、盟約者とお互いに半分ずつ分け合うロジックのうち心のロジックを半分以上ローザに渡してしまっていることが判明した。上記の変化はそのためと思われる。

彼女の故郷リオネス王国は強い定理者の資質を持つリオンを守るために作られたことが語られた。
父のスコラファンスキー(CV:小山力也)はミサイルに乗りつつ攻撃を跳ね返しながら飛んでくる、半日で庭を掘り返してプールを作るなど規格外の脳筋な上子煩悩。
母のリーニャ(CV:三宅麻理恵)は元定理者。ベルは母の盟約者であった。
3人ともおそろいのカチューシャあるいはサークレット(父のみ少しパーツが多い)を頭に着けている。

pixivに投稿された作品 pixivで「リオネス・エリストラートヴァ」のイラストを見る

コメント