ピクシブ百科事典

リタ・エインワーズ

りたえいんわーず

リタ・エインワーズとは、「さくら荘のペットな彼女」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:川澄綾子

金髪の長い髪に碧眼の瞳と人形のような容姿を持った女の子である。

椎名ましろがイギリスにいた頃のルームメイトで、当時のましろ当番であった。また椎名ましろにパソコンを教えた人物でもある。祖父であるアデル・エインワーズのアトリエで椎名ましろ一緒に絵画を学んできた。椎名ましろの才能を一番近くで見続け、その差を目の当たりして深く傷つき絵を描く事を止めていた。
その後、椎名ましろをイギリスに連れ戻すために「さくら荘」に赴くが、神田空太や「さくら荘」の面々と接するうちに椎名ましろと本音でぶつかり合う事になり、そしてまた絵画への道を志す事を決めることになる。
この一件以来、赤坂龍之介に好意を持つようになり、バレンタイン時にはチョコを渡すためだけにイギリスから訪ねてきている。赤坂龍之介にチョコを食べさせ、ホワイトデーにお返ししてくれないことを承知で隙を見て唇を奪う大胆さを見せた。

関連イラスト

バールで砕く愛の障害
ましろ、こっちです

関連タグ

さくら荘のペットな彼女 リタ・エインワーズ 椎名ましろ 赤坂龍之介 神田空太

pixivに投稿された作品 pixivで「リタ・エインワーズ」のイラストを見る

コメント