ピクシブ百科事典

赤坂龍之介

あかさかりゅうのすけ

赤坂龍之介とは、「さくら荘のペットな彼女」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:堀江由衣

「さくら荘」102号室の住人で神田空太と同学年である。
腰までの長い黒髪で、一見すると女性の様な風貌であるが男性である。

常に部屋に引き篭っており、「さくら荘」の住人たちとは基本的にパソコンのチャットやメールで意思疎通する。AIの「メイドちゃん」を開発して些末な用事や、簡単なメールやチャットの対応も任せている。女性のことが苦手で、一番苦手なのはリタ・エインズワースである。

稀に登校しても授業中はパソコンを使い、お腹がすけば周囲にお構いなくトマトにかぶりついている。学校について卒業に必要な出席日数を確保できればいい、プログラマーは1日8時間の睡眠が必要、といった独自の理論を持っている。

プログラマーとして企業から業務を引き受けており、「さくら荘」のネットワークの管理者および監視者でもある。ハッキングもお手の物で他人のパソコンにどんなデータが入っているかも、WEBの閲覧履歴も把握している。

スリーサイズ?・?・?
身長165cm
体重52kg
BMI19.1
家族構成???
部屋の様子サーバーが置いてあるため、冬場でもエアコンが稼働。

関連イラスト

塗り絵・赤坂さん

関連タグ

さくら荘のペットな彼女 赤坂龍之介 リタ・エインズワース 神田空太 男の娘 プログラマー

pixivに投稿された作品 pixivで「赤坂龍之介」のイラストを見る

コメント