ピクシブ百科事典

リュンリー

りゅんりー

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。「降り注ぐ慈雨」とゲーム内で称される。
目次[非表示]

「この弓の腕を見せるときが来たようです」

プロフィール

出身少数民族の国
職業
性別
年齢26歳
趣味健康、読書、弓
性格じょうひん

概要

タオの村からリウの村に嫁いできた、ユージアの妻で、シャオリンからは『義姉さま』と呼ばれている。たおやかで穏やかながらも、凛とした芯の強さを持っている。また、弓矢の腕も中々である。

ユージアとの関係が上手くいってないことに悩んでいた。また、生まれつき『気』が多すぎるため、体が弱くそれが他の者にまで影響するようになっていた。しかし、ユージアと上手くいってなかった理由を知ってからは、彼を支えていくことを決意している。
星読みには吉兆として読まれていることや、その人柄のためにリウの村人からは暖かく迎えられている。
また現在は、『気』や『魔力』について学びながら、予言を解き明かそうとしている。

容姿

降り注ぐ慈雨

青く透き通った長い髪で、所々結んでおり、白い花の髪飾りを二つ付けている。瞳も綺麗な青色である。

青を基調としたドレスを着ており、手や脚が隠れるくらいの長さであるが、肩が出ている。また、袖山の部分は青く、三つ編み状になっており、帯は波状になっている。
ベルは、ユージアとは色違いのピンク色。
武器には堅琴のような美しい層弓という特殊な弓を使っている。弓が3本連なったデザインになっているためか、そこから出る矢の数も3本である。

外部リンク

関連イラスト

★リュンリー
「降り注ぐ慈雨」リュンリー

優しの焰と恋の雨
奥さんズ

関連タグ

メルクストーリアメルスト
少数民族の国  ユージア

pixivに投稿された作品 pixivで「リュンリー」のイラストを見る

コメント