ピクシブ百科事典

レン(ゴッドイーターバースト)

れん

ゴッドイーターバーストに登場する神機使いの1人。

フェンリル極東支部の医療班に新たに配属された、数少ない新型神機使い(ショートブレード/スナイパー)。
アナグラ襲撃の際、やむを得ず雨宮リンドウの神機に接続して拒絶反応に苦しむ主人公の前に現れ、窮地を救った。
アラガミ化した神機使いの治療法について研究しており、主人公に「アラガミ化した神機使いの処理方法」を教える。
過去にリンドウと共に戦ったことがあるらしい。
BURSTで新たに追加されたシナリオに大きく関わってくる。

ペイラー・榊博士の開発した初恋ジュース(ひどい味らしい)を唯一愛飲している人物。
愛嬌のある笑顔で主人公と親しく接し、リザレクションでは一緒にトランプで遊んだりする様子も見られるが、重要な決断を迫る際には厳しくストイックなときもある。

中性的な顔立ちをした少年のように見えるが、データベースによれば性別は不明
年齢や出身地も不明となっている。

ユニットとして

医療班という肩書に違わず、レーザータイプの回復弾が使用可能である。
また新型神機使いであるため、捕喰からのリンクバースト等も行ってくれる。
回復とリンクバーストが両方使用できる神機使いは、GEBにおいては他にアリサしかいないため非常に重宝されていた。

ゴッドイーターリザレクションでは

初期から回復弾を使用可能なのは相変わらずの強みだが、パーソナルアビリティで全ての新型神機使い&銃型神機使いが回復弾を習得可能となったため、ヒーラーとしての需要は下がっている。
ただし、GE2以降はキャラクターごとに固定スキルを持っており、レンの場合はアラガミに狙われる確率が半分に減るという特性がある。
また、ミッション後に発動するスキルが『遺された神機レア↑』であるため、神機掘り要員として駆り出されることも多い。
スキルの乏しい初期状態では、防御系アビリティを優先すべきか支援系を伸ばすべきか、非常に悩ましいところである。

pixivに投稿された作品 pixivで「レン(ゴッドイーターバースト)」のイラストを見る

コメント