ピクシブ百科事典

レンアキ

れんあき

『エリオスライジングヒーローズ』に登場する如月レン×鳳アキラの腐向けカップリング。
目次[非表示]

概要

エリオスライジングヒーローズ』(エリオスR)に登場する如月レン×鳳アキラの腐向けカップリング。

関係

パトロールで二人を組んだ際の関係は「ワケあり従兄弟同士」とあるように二人は従兄弟で、ウィル・スプラウトを加え三人は幼馴染であり、6年以上前まではよく遊んでいた。
レンはクールな性格かつ青髪、そしてトライアウト(選抜試験)トップの成績で合格する優等生で氷の操り手。アキラはかたや明るい性格かつ赤髪、元不良で炎の操り手。そんな二人は正反対な要素が多いがどこか似た者同士で、よく口喧嘩をしている。

レンとアキラの会話・絡み

ホーム画面→二人を追加すると、ブラッド・ビームスを倒すと憤慨しているアキラに対して、相変わらずの馬鹿っぷりと呆れるレンのやりとりがある。

レンのキャラクターストーリー①→レンが猫好きであることをガストが知っていたことに対して、恐らくアキラが伝えたと推量する描写がされた。

レンのキャラクターストーリー②→迷子になってレッドサウスに行き着いてしまったレンが運悪く雨に降られ雨宿りしていた所に、アキラが遭遇する。
散々お互いの文句や悪口を言い罵りあった末、雨男の押し付け合いが始まる。そんな時にアキラがレンに対して、「遊ぶ相手はオレ以外いたのかよ?」と発言したり、
旧時を懐古して、雨宿りした際にレンの姉であるシオンに何度も迎えに来てもらったことを「一回だけじゃなく何度もあったから忘れるわけがない」とレンに対して言い放ち、
そして本来の目的地に辿り着けなくて迷子になってしまったレンに対して揶揄うことなくアキラは帰っていく。

メインストーリー→最初こそレンに対してアキラは煽るような態度で接し、それにレンはつっけんどんに返してまともな会話らしい会話がなかった。
しかし後々の章ではアキラはレンに対してチームのメンバーと上手にやっているか心配して気にかけるような描写が多くなった。
トレーニングの順番が丸被りしていたり、どちらがそれを先に終わるかを競い合ったりするなど微笑ましいエピソードがある。

関連タグ

エリオスライジングヒーローズ エリオ腐R 腐向け
如月レン 鳳アキラ

関連記事

親記事

エリオ腐R えりおふあーる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「レンアキ」のイラストを見る

コメント