ピクシブ百科事典

ローソン海風

ろーそんうみかぜ

ローソン海風とは、ローソンの制服を着た海風の事である。

概要

ローソン海風とは、2016年8月30日から9月30日まで開催されていた(現在は終了しています)ローソンと『艦隊これくしょん -艦これ-』のコラボキャンペーン『鎮守府秋祭り キャンペーン』で入手可能だった『海風&江風 ブック型置き時計』のイラストに使われたローソンの制服を着た海風のことである。

『ブック型置き時計』は、ponta会員、dポイントカード会員限定で、ポイント応募で入手できた。
2000ポイントと交換でもれなく貰えるコースと、50ポイント交換で抽選で当たるコースの2通りある。
商品発送は2016年12月予定。スケジュールによってはさらに遅くなる可能性あり。

使用されているイラストは、江風は『艦娘ミニタペストリー』と同じ物、海風は『ブック型置時計』専用のイラストになっている。
2016年10月現在も描き下ろしがこのローソンコラボ絵1枚以外に全くない海風にとっては、これが唯一の描き下ろし絵である。

関連タグ

艦隊これくしょん 艦これ ローソン
海風 海風(艦隊これくしょん)
ローソン江風

pixivに投稿された作品 pixivで「ローソン海風」のイラストを見る

コメント