ピクシブ百科事典

ローソン海風

ろーそんうみかぜ

ローソン海風とは、ローソンの制服を着た海風の事である。

概要

ローソン海風とは、2016年8月30日から9月30日まで開催されていた(現在は終了しています)ローソンと『艦隊これくしょん -艦これ-』のコラボキャンペーン『鎮守府秋祭り キャンペーン』で入手可能だった『海風&江風 ブック型置き時計』のイラストに使われたローソンの制服を着た海風のことである。

『ブック型置き時計』は、ponta会員、dポイントカード会員限定で、ポイント応募で入手できた。
2000ポイントと交換でもれなく貰えるコースと、50ポイント交換で抽選で当たるコースの2通りある。
商品発送は2016年12月予定。スケジュールによってはさらに遅くなる可能性あり。

使用されているイラストは、江風は『艦娘ミニタペストリー』と同じ物、海風は『ブック型置時計』専用のイラストになっている。

イチソ氏担当の白露型としては長らく限定グラフィックが実装されず、2016年10月までは描き下ろしが唯一このローソンコラボ絵1枚だけであったが、2016年11月23日開始の三越コラボで私服姿を、2016年12月発売の艦これカレンダー2017の3月に山風&江風との3人で桜の下を歩くイラストが描かれ、2017年7月31日には念願のゲーム内限定グラフィックの水着姿が実装された。

長く限定グラフィックに恵まれなかったのは、恐らく彼女の入手難易度がツチノコと言わしめた初風をも超えるレベルだった為だと推察される。

関連タグ

艦隊これくしょん 艦これ ローソン
海風 海風(艦隊これくしょん)
ローソン江風

pixivに投稿された作品 pixivで「ローソン海風」のイラストを見る

コメント