ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

『ヴァルキリードライヴ』の登場人物。
CV:小林ゆう
スリーサイズ B:100(J) / W:59 / H:86

 派手目の外見に高慢な態度で周りを圧倒する5期生の女王様。
 剣と銃によるスタイリッシュな戦いで全てのヴァルキリー達を跪かせ、 男性陣は何もしなくてもその美貌にひれ伏してしまう。
 クールな外見とは裏腹な甘い香りに包まれている。

キャラ性能
 スピードに優れ、剣と銃を使った中~近距離の立ち回りは、他キャラより速さに勝る。
 ただし、火力はそれなりな為、ドライヴは必須。
 又、通常攻撃が多段ヒットする攻撃が多く、コンボ数が稼ぎ易いが、その分硬直も意外と長いのが難点。
 ドライヴ技の範囲、火力共に優秀なため、常にドライヴ技用のゲージは残しておくようにするのが吉。

余談

 月影小春への執着が強く、ストーリー中盤以降、念願叶って彼女のパートナーとなる。
 それ以降、序盤で見せた傲慢さが影を潜めるのだが、小春への依存とも依頼とも取れる言動ばかり見せるようになり、ORDERルートでは「小春の飼い犬」としか言えない程の従順さを見せる為、人によって「プライドを捨てた」ようにも見え兼ねない(逆にCHAOSルートでは小春と袂を別ち、年長者としての貫禄や落ち着きを持って、倫花達と協力する)。
 又、小春とのキャラクターエピソードでは、その執着がギャグレヴェルに悪化している。

関連タグ

ヴァルキリードライヴ

関連記事

親記事

ヴァルキリードライヴビクニ あらたなるばくにゅうはいぱーばとる

兄弟記事

コメント