ピクシブ百科事典

理事長(ヴァルキリードライヴビクニ)

いまいあさみがえんじるほう

理事長(ヴァルキリードライヴビクニ)は、PSVITAのゲーム「ヴァルキリードライヴビクニ」の登場人物である。
目次[非表示]

概要

 ヴァルキリードライヴビクニの舞台である人工島の1つ・ビクニ島に存在する学園の理事長にして、同島のの最高責任者である女性。
 真面目な言動を見せるが、茶目っ気があり妙な所で緩いタイプ。
 執務が多過ぎる為か、基本的に理事長室に引き籠っており、生徒と接するのはモニター越しのみである。

外見

 眼鏡っ娘であり、明るい紫色の髪を1本の三つ編みに纏めている。

ネタバレ

 ここから先はゲーム本編の多大なネタバレとなります。
 ネタバレが嫌なユーザーは、今すぐバックして下さい。

 彼女の正体はビクニ島に来た、最初のV-ウィルス感染者達の1人で、学園の一期生筆頭である。
 そして、ビクニ島を守護する四神のリーダー・グンダリである(即ち、モニターに映る姿はアバターであり、人間としての姿はほぼ失っている)。
 同期にして親友である越後屋が、AAAによって無残な姿にされた過去から、「どのような手段を用いてでも、全てのヴァルキリーを守らなければ」と言う、悲壮感から半ば暴走してしまっている。

関連タグ

越後屋(ヴァルキリードライヴビクニ) 親友。
悠久山安慈 本来は穏やかな人格者だが、大切な人が悲惨な目に遭った事で、暴走してしまった。
哀しき悪役

関連記事

親記事

ヴァルキリードライヴビクニ あらたなるばくにゅうはいぱーばとる

兄弟記事

コメント