ピクシブ百科事典

ヴァミリオ

ゔぁみりお

ヴァミリオとは、「Helck」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

裏サンデーにて連載中の、七尾ナナキによる漫画『Helck』のヒロイン。
魔界の四天王の一人「赤のヴァミリオ」その人であり、新魔王を決めるトーナメントの責任者。
大会に現れた勇者であるヘルクの優勝を妨害するため、「アン」という偽名を利用し、幾度となく妨害を試みるが失敗。
ついに訪れた決勝戦にて、本心を探るためにヘルクと同行するが、そこで謎のゲートに吸い込まれ……

作中での活躍(ネタバレ有)

ゲートに吸い込まれ飛ばされた先にて、完全には信用しないながらも、同じ目的をもつ同志として、拠点を目指しヘルクと共に旅をともにする。
旅を続けていく中で、ヘルクの旅の真の目的と、人間軍の実態を知り、ともに人間を救うことを決意。以後、固い絆で結ばれ、魔界トップクラスの魔導師としての才覚を遺憾なく発揮していく。

能力

肉体的には強靭ではないものの、それを補って余りあるほどの魔力が強み。
炎属性の魔法を得意とし、その無尽蔵とも思えるほどの魔力によって、人数の不利をもものともしない。
作中ではヘルクと共に戦闘を行うことが多いこと、魔法使いであることから、基本的には後衛からの火力という立場に回ることが多い。

別名・表記ゆれ

アン(Helck)

関連タグ

Helck

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴァミリオ」のイラストを見る

コメント