概要
2025年1月時点で両面宿儺(以下「宿儺」)はSSR1種のみ実装されている。
性能解説
[本物の呪術]両面宿儺
コマンドスキル | 呪力消費量 | 内容 |
---|---|---|
分を弁えろ | 0 | 選択した敵に遠隔攻撃の術式214.24%のダメージ、術式20.00%の裂傷を1個付与(3ターン)自身の必殺ゲージを100回復 |
スキル制限状態時 | - | スキル使用不可 |
魅せてみろ | 0 | 選択した敵に近接攻撃の体術353.44%(計3ヒット)のダメージ(会心発生率・中)自身に会心率45.12%アップ付与(3ターン)&会心時の与ダメージ75.20%アップ付与(3ターン) |
スキル制限状態時 | 0 | 選択した敵に近接攻撃の体術451.20%のダメージ(自身の呪力が多いほど効果量アップ)&被ダメージ45.12%アップ付与(3ターン) |
不可視の斬撃 | 20 | 選択した敵に遠隔攻撃の術式240.64%(計4ヒット)のダメージ&術式20.00%の裂傷を2個付与(3ターン) |
呪力が40以上の時 | 40 | 選択した敵に遠隔攻撃の術式481.28%(計4ヒット)のダメージ&術式40.00%の裂傷を2個付与(4ターン) |
呪力が90以上の時 | 90 | 選択した敵に遠隔攻撃の術式1203.20%(計4ヒット)のダメージ&術式50.00%の裂傷を3個付与(4ターン) |
スキル制限状態時 | - | スキル使用不可 |
必殺 | 必殺ゲージ量 | 内容 |
領域展開「伏魔御廚子」 | 1558 | 【領域展開】自身に必中効果付与(1ターン)&攻撃無効化中和付与(1ターン)敵全体に遠隔攻撃の術式1684.48%(計8ヒット)のダメージ&術式50.00%の裂傷を4個付与(4ターン)自身にスキル制限状態(2回)&必殺ゲージ上昇無効付与(3ターン)&最大呪力100アップ付与(6ターン)&呪力を200回復 |
オートスキル | 発動条件 | 内容 |
反転術式 | 1ターンに1回 | ターン開始時、自身が受けた1ターン中のHPダメージ回数に応じてHP回復、1スキル内の複数ヒットは1回としてカウント |
1ヒット3000以上のHPダメージ0回 | 20%の確率で自身のHPを6500回復 | |
1ヒット3000以上のHPダメージ1回 | 50%の確率で自身のHPを6500回復 | |
1ヒット3000以上のHPダメージ2回以上 | 80%の確率で自身のHPを6500回復 | |
呪いの王 | バトル開始時 | 自身に[毒]耐性付与&暗闇無効化付与&スタン無効化付与&攪乱無効化付与&[魂]耐性付与&[魂]による即死攻撃の無効化を付与&炎耐性30.00%付与 |
会心発生時 | 自身に与ダメージ30%アップ付与(2ターン)&呪力を20回復 |
ストーリーイベント「伊地知の報告書-宿儺の指-」と同時に実装された期間限定キャラクター。
待ちに待った宿儺実装、かつ限定実装ということもあり性能に大きな期待が寄せられていたのだが、期待を数十億倍上回ってきた。
スキル1・スキル2共に呪力消費0で使用可能な扱いやすさに加え、コマンドスキルにもかかわらず最大約1200%というトンデモ倍率のスキル3、高火力の全体攻撃に加え呪力を大量回復することが可能な必殺スキルという高い攻撃性能がある。それに加え、「裂傷」という独自性能を持っており、被ダメージダウンなどに関わらず安定して高いダメージを与えることが出来る。更に、裂傷は吉野順平の毒などと違い、付与数に応じて更に火力を上げることができる。他にも各状態異常への耐性や自己回復により長期戦やギミックステージなどにも適正が高い、万能アタッカーとなっている。
デメリットとして「虎杖悠仁との同時編成不可」というものがあるが、同じくアタッカーなため大した弱点にはならないが、編成時には注意が必要。