ピクシブ百科事典

主に泣いてます

おもにないてます

美人すぎるがゆえに関わる人たちの人生を狂わせてしまう主人公、紺野泉。そのため渡世から逃れるように生きる彼女とそれを取り巻く人たちのシュールコメディ漫画。
目次[非表示]

概要

本記事は書きかけです。気付いた方は追記・修正をお願いします。

絶世の不幸美女を中心に東京の下町で繰り広げられる人情活劇
『主に泣いてます』。原作は、講談社「週刊モーニング」で好評連載された同名コミック(東村アキコ・原作)。他人同士でも、家族よりも絆が深く温かい、しかし一番愛してほしい人には愛されない、そんな涙の片思い連鎖を、ギャグ満載で描きます。(フジテレビ公式サイトより。)

というよりテレビドラマ化もされた。

制作秘話

かって原作者・東村アキコが小学生だったころ学校帰りに観た光景。
それは絶世の美女が建物同士の壁の隙間に隠れて必死にお弁当を食べている姿であった…

聞けば彼女は勤め先の会社では美人ゆえに逆恨みや嫉妬する同僚らにイジメを受けて
逃げ隠れていたという。

そんな彼女をモデルにして完成したのがこの「主に泣いています」であった。

登場人物

紺野泉 - 本作の主人公。彼女から放つ絶世の美貌オーラによってくる男達が彼女を奪い合うトラブルの原動となってしまう。
つねちゃん - 彼女を拾ってあげた高級料亭のお嬢様、ツンデレ。
赤松 - ふとしたことで美術教室の講師代行を務めることから彼女らと出会った。

関連タグ

週刊モーニング 東村アキコ

pixivに投稿された作品 pixivで「主に泣いてます」のイラストを見る

コメント