ピクシブ百科事典

主人公(D2)

でぃーつーのしゅじんこう

ゲーム『D×2 真・女神転生リベレーション』の主人公。
目次[非表示]

CV:小野友樹(男)/千本木彩花(女)

概要

プレイヤーの分身となる主人公。『女神転生シリーズ』では珍しく性別の選択ができる。
有名動画配信者おススメのゲームアプリをダウンロードしたことがきっかけでリベレイターズとアコライツの争いに巻き込まれてゆく。
悪魔交渉の中で制服に言及する会話があるのでおそらく中学生か高校生。私服のグラフィックしかないが学校帰りに悪魔と戦うこともあるのだろうか? 期間限定イベントでの様子から未成年なのは確定のようだ。

容姿

男女ともにやや跳ねた髪型をしている。
男性主人公は赤いチェックのシャツ、白いダウンベスト、Gパンを、女性主人公は水色のチェックのワンピースとピンクの上着を着用している。
女性主人公は美女・美少女好きのアイリーンに可愛いと評価されたため、作中の世界内では整った容姿の様子。

分岐未来

メインストーリー7章裏から繋がるIFストーリーである分岐未来ではICBMの雨の影響で荒廃した東京でカミオロシ合体により、悪魔を素材に剣や盾を作成して悪魔と戦っている。リベレイダーズを裏切ってアコライツに手を貸した事に負い目を感じているようで、本編の明るさは鳴りを潜め、殺伐とした性格になってしまった。

関連イラスト

D2つめ

関連タグ

D×2真・女神転生リベレーション
周防達哉:後にある共通点を持つことになる。
馬神ダン:同じく分岐した未来で性格が大幅に変わってしまった主人公。

関連記事

親記事

D×2真・女神転生リベレーション でぃーつーしんめがみてんせいりべれーしょん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「主人公(D2)」のイラストを見る

コメント