ピクシブ百科事典

五十嵐清華

いがらしさやか

『賭ケグルイ』の登場人物。

概要

賭ケグルイ』の登場人物。
CV:福原綾香

私立百花王学園生徒会役員で、書記兼生徒会長桃喰綺羅莉専属秘書でもある。
常に冷静沈着な女子で、債務整理大集会の司会とディーラーを務めた。
ギャンブルをただ純粋に興じる蛇喰夢子のことを金銭権力などの損得勘定で全く制御できず、近い将来綺羅莉の敵に回るであろう危険人物として警戒心を大変抱いている。

会長の綺羅莉に心酔しているものの、彼女の思考を理解している訳でもなく、かと言って信頼や執着を抱かれている訳でもないタダなイエスマンである。
頭脳明晰で高校からの入学者で全国トップクラスの成績を叩き出している。生志摩妄からその勉強しかしてこなかった姿勢は一種の狂気であると語られており、その矛先が綺羅莉に現在向いている。

権力志向が大変強い豆生田楓皇伊月、生徒会での保身しか頭にない西洞院百合子、アカデミー女優を夢見る夢見弖ユメミ、その身をスリルと快楽に溺れる生志摩妄、何を考えているのか意図が全く読めない黄泉月るななど彼ら生徒会役員たちを繋ぐものは、飽くまでも生徒会長の絶対権力を拠り所とする生徒会役員としての権威である。それ故にアクが各々強すぎて決して一枚岩ではない同学園生徒会において、綺羅莉に下心なしでただ純粋に奉仕しているのは彼女ただ一人である。
彼女としては綺羅莉を中心に生徒会役員全員が一枚岩になってもらいたいところである。さもなければ、夢子や早乙女芽亜里に足元を巣食われ、生徒会の威信は地に堕ち、生徒会の存亡そのものが二人によってガタガタに瓦解されるだろうと危惧している。

余談だが、綺羅莉を崇拝しているために彼女の為ならば他人からの評価を一切気にしていないらしく、コミックスのオマケ4コマで綺羅莉に楽しませるための髪形を変える事を提案された際、モヒカンなど真面目に考え、綺羅莉の予想を超えた事がある。

関連タグ

賭ケグルイ 生徒会 書記 秘書 桃喰綺羅莉

pixivに投稿された作品 pixivで「五十嵐清華」のイラストを見る

コメント