ピクシブ百科事典

蛇喰夢子

じゃばみゆめこ

賭けグルイの主人公である。

「ギャンブルは狂っているほど面白い!さあ、賭け狂いましょう!」

CV:能登麻美子コミック TVCM早見沙織アニメ

概要

賭ケグルイの主人公であり、大変なギャンブル狂である。
私立百花王学園に転校してきた転校生
家畜・ポチ(学園公認の男子下僕)になった男子生徒鈴井涼太が転校してきた彼女と出会って物語が始まる。
転校早々に、クラスのオリジナルギャンブル投票じゃんけん早乙女芽亜里と勝負して逆転勝利を収め、彼女を家畜・ミケ(女子下僕)に陥落させた。

その後、芽亜里のイカサマの片棒を担いでいたことを恥じた鈴井が頭を下げ、「借金を返せないので転校する」と言い出すと、どういうつもりなのか持っていた金の一部(一部とは言っても500万ある)を差し出して彼を救う。
どういう感情がはたらいているのかわからないが、鈴井を気に入っているようであり、また賭けで得た金にはさほど執着していないようだ。
ちなみにお気に入りだからなのか、鈴井には自分のことをファーストネーム(夢子)で呼ばせている。

鈴井からは憧れに近い感情を持たれているが、同時に「普通じゃない」「恐怖という感覚はないのか?」などと評され、特にギャンブルへの狂的な執着が露わになるシーンではドン引きされてもいる。

その後、生徒会役員とのギャンブル生か死か敗北した。
ミケに陥落させられたが、絶望するどころか何とその負け方を冷静に分析し生徒会によるイカサマをあっさりと見抜いた。彼女らしい痛快なイカサマ暴きである。

余談であるが、生志摩妄みたいな死にたがり(妄自身が、自分の破滅願望を優先してルールを無視して夢子が神聖視するギャンブルを破綻させることもあって)が一番嫌い、らしい。

関連タグ

賭ケグルイ 鈴井涼太 早乙女芽亜里 桃喰綺羅莉 ギャンブラー

pixivに投稿された作品 pixivで「蛇喰夢子」のイラストを見る

コメント