ピクシブ百科事典

五反田弾

ごたんだだん

五反田弾とは、IS 〈インフィニット・ストラトス〉に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

国籍日本
身長不明
生年月日不明
CV保村真

概要

織斑一夏凰鈴音の中学時代からの悪友。
実家は五反田食堂という食堂を営んでいる。 中学時代は一夏、鈴と三人で遊んでいたため鈴のこともよく知っており、彼女をはじめとした女性の想いに無頓着な一夏には呆れている。

また妹のには弱く、不用意な言動をしては妹から制裁を受けるというのがお約束となっている。

学園祭の時にと遭遇し、以来虚のことを気にかけている節があり、一夏の誕生日会にて再会する。 その時に苦労こそしたが、メールアドレスは聞き出せた模様。
10巻で登場した際には年上の彼女として虚の名前がはっきりと書かれており、交際に発展したことが伺える(ちなみにこの時の彼はプレゼント資金調達のため、なぜか京都で人力車運転手の短期バイトをしていた)。

「私設・楽器を弾けるようになりたい同好会」所属。ベース担当

容姿

赤い長髪にバンダナを巻いたイケメン。
一夏と同じくイケメンの部類に入るのだが主人公の悪友(=隣に一夏という強力な比較対象がいる)ということで、扱いが悪くモテないという設定だったりする。

関連記事

親記事

インフィニット・ストラトス いんふぃにっとすとらとす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「五反田弾」のイラストを見る

コメント