ピクシブ百科事典

五反田蘭

ごたんだらん

五反田蘭とは、IS 〈インフィニット・ストラトス〉の登場人物。

CV:小幡記子

人物像

センシティブな作品

主人公・織斑一夏の親友である五反田弾の妹。
中学3年生で、有名私立女子校の生徒会長。実家は「五反田食堂」という食堂を営んでいる。
一夏に憧れを抱いている。本来は気の強い性格をしているのだが、一夏の前でだけは猫を被っておしとやかな態度を取っている。
一夏を追ってIS学園に入学するために先立ってIS簡易適性試験を受けており、A判定を出している。その為、ヒロイン格への昇格の有力候補となっている。
上記通り、彼女は気強い性格で、弾をお兄と呼び、ぞんざいに扱う。ドアを蹴破って開けたりする言動を見せる。

凰鈴音とは一夏同様幼馴染同士ではあるのだが、一夏を巡るライバル同士ということで非常に仲が悪く、会えばお互い嫌味を言い合う関係。
また、篠ノ之箒シャルロット・デュノアといった強力なライバルに対しても強い危機感を抱いている。

アーキタイプ・ブレイカーには登場していないが、多くの(年上や年下や同年齢の)ライバルが更に多数追加されていることを知ることもなかったため、蘭にとってはある意味幸せといえるのだろうか。

関連タグ

インフィニット・ストラトス 

関連記事

親記事

インフィニット・ストラトス いんふぃにっとすとらとす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「五反田蘭」のイラストを見る

コメント