ピクシブ百科事典

仙アス

せんあす

「ダンボール戦機」および「ダンボール戦機W」に登場する仙道ダイキと古城アスカのカップリング。
目次[非表示]

概要

自信家で個人主義の仙道ダイキと、勝気で人懐っこい古城アスカのカップリング。
アニメでの会話は「W」のアルテミスのみ。

余談だが、仙道の妹・仙道キヨカとアスカの弟・古城タケルダンボール戦機ウォーズに登場し、神威大門統合学園に通っている。お互いに面識は無い様子。

アニメ以外での絡み

以下 ドラマCD、ダンボール戦機Wエピローグ小説のネタバレあり

ドラマCD

ドラマCD「戦士たちの休息」では、郷田も交えて三人での会話が聞ける。

エピローグ小説

「ウォーズ」のDVD同時購入特典である小説「そして世界は再び動き出す(上・下)」では他のメディアより多く二人のやりとりが見られる。

バンをはじめ主要メンバーがブルーキャッツに集まった際、アスカは仙道からの連絡でやってくる。「タケルが興味を示しているから」とアスカが仙道からジョーカー三体を借り受けたり、それらを貸した際に仙道が顔を赤くしたり、仙道がキヨカの写真をアスカにあげたりしていたなど。本編では語られなかった交友関係があるようである。
また、何故か仙道がトマトジュースを所持していた。

関連タグ

ダンボール戦機W
ダン戦男女カプ
仙道ダイキ 古城アスカ

pixivに投稿された作品 pixivで「仙アス」のイラストを見る

コメント