ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

2002年7月、創作サイト「シャイムの私目」を設立し、以降2012年ごろまで不定期にノベルゲームを公開していた。代表作は「紫陽花しようか!」「せつなゆ魂」など。
2015年には、Daisy2から発売された乙女ゲーム『絶対階級学園』にて、シナリオの一部を担当した。

作品一覧

  • ウラメ:2003年9月6日公開。何をやっても裏目に出るという特殊な精神病「ウラメ」。この「ウラメ」を患ってひねくれてしまった女の子がヒロインの恋愛ノベルゲーム。
  • 死神の指環:2003年10月31日公開。百合要素がある恋愛シミュレーションゲーム。公開終了済み。
  • 三銃士パラドックス:2004年2月11日公開。フランスのバスチーユ牢獄に居る主人公が、ヒントを頼りに処刑の日時を当てて無罪放免を勝ち取ろうとする、恋愛要素を含んだ確率シミュレーションゲーム。
  • コスモカオス:2005年10月10日公開。上記の「死神の指環」のリメイク作。公開終了済み。
  • 紫陽花しようか!:2007年7月12日公開。弁証法をテーマにした恋愛アドベンチャーゲーム。「しよう」は「紫陽」と「止揚」の掛詞になっている。
  • せつなゆ魂:2012年1月7日公開。数学と物理が好きな女子高生「ケイ」を主人公とした、恋愛シミュレーションゲーム。3日後に死ぬ運命を「科学する」ことで覆すのが目的。
  • 二酸化テルル:2013年7月15日公開。恋愛ノベルゲーム。中3の女の子と27歳の理科の男性教師の恋。一定時間内に酸素を集める方法を考える、という課題を出される。

外部リンク

関連タグ

フリーゲーム制作者 フリーゲーム

関連記事

親記事

フリーゲーム制作者 ふりーげーむせいさくしゃ

兄弟記事

コメント