ピクシブ百科事典

佐伯耕四郎

さえきこうしろう

吉田基已による漫画「恋風」、並びにそれを原作とした同タイトルのアニメに登場するキャラクター。

概要

CV:三宅健太

登場時は28歳。町田結婚相談所に勤務している。小日向七夏実兄喫煙者。
七夏と名字が違う理由は両親が離婚(この時、七夏2歳)した際、兄妹別々に引き取られたため。
両親の離婚後は、自らの意思で七夏と一切接触しなかった。
高校への通学の都合上、父と自身が暮らす家に引っ越してきた七夏から積極的に関わりを持たれ(通学時に一緒に出掛ける、昼食用の手作り弁当を持たせるなど)、新しい環境に戸惑いを感じながら生活していく。
世間や他人に対して冷めているかのような言動をとるが(2年付き合っていた恋人に振られた理由のひとつにもなっている)、妹である七夏を事ある毎に心配し、ツンデレのような態度で接していた。

仕事に関しての姿勢は「真面目で、お客様への対応も誠実」だと上司から評価されている。
普段は無精髭を生やしているが、仕事でイベント(お見合いパーティー)を担当する時だけ髭を剃っている。

洗濯かごから落下した七夏のブラジャーの匂いを嗅いでしまったあげく、それをおかずにしてしまったりと序盤から問題行動をとっている。

関連タグ

恋風 小日向七夏 シスコン

pixivに投稿された作品 pixivで「佐伯耕四郎」のイラストを見る

コメント