ピクシブ百科事典

全能なる者"root"

ぜんのうなるものるーと

全能なる者"root"とは、オンラインゲーム「武装神姫バトルロンド」中のイベントボス(NPC)。
目次[非表示]

全能なる者"root"とは、オンラインゲーム「武装神姫バトルロンド」のイベントミッションに出てくるラスボスである。

概要

軍事用MMSのプロトタイプとして作り出されたため、通常の神姫における「心」や「感情」が一切プログラミングされていない、純粋な「兵器」である。兵器としては「Moon Angel」に出てくるアテナと同じ扱い。
そのボディはストラーフ(武装脚)、エウクランテ(リペイント版の翼)、ジュビジー(リアパーツの棘)、グラフィオス(鋏と甲羅と尾)、ウェスペリオー(胴部)の武装パーツで構成された巨大なからかさお化けのようなシルエット。カラーリングは黒・赤にアクセントとして白。
また、サイズに自由が利くポリゴンモデルのため(作中でもバーチャルリアリティという設定)、本来のサイズよりもはるかに巨大なものとして描かれている。
なお、MMSプロトタイプと銘打ちながらMMS素体を使ってない点を突っ込んではいけない。

性能

なんとびっくりHP9999・SP9999・全能力カンスト。
……なのだが、定量ダメージの特殊スキルしか使用せず、通常攻撃を行なってこないため肝心の能力はほぼお飾り。専用のアセンブルを組めば比較的容易に倒せる。スキル対策によってはノーダメージ撃破すら可能。
場合によっては、中ボスとして登場した試作型ミズキさんやイリーガルネイキッド・ヴァイスのほうが手強いかも……。
なお、コイツの特殊スキルはイベント中で条件を満たすか、ゲーム中福引き(無課金)で入手できる専用アイテムを装備することで、プレイヤー側も使用可能だった。

関連タグ

武装神姫 バトルロンド キメラ アテナ

pixivに投稿された作品 pixivで「全能なる者"root"」のイラストを見る

コメント