ピクシブ百科事典

凰花

おうか

凰花とは、「.hack//黄昏の腕輪伝説」に登場するキャラクターである。画像はアニメ版デザイン。
目次[非表示]

概要

CV:甲斐田ゆき

人狼族という拳闘士からクラスチェンジできる特殊な隠しクラスのPCである。
変身後の姿が気に入っているのか普段は狼の姿でいることが多いが、どこかコミカルさを漂わせている為かよく犬に間違えられてしまう。女性の姿になることもできる。

「真の強さ」とはなにかを知るためにプレイしているため、自分の力で強くなっていないチーターを嫌っている。

凰花の実力は、管理者となったバルムンクも一目を置くほどで、「Δ隠されし 禁断の 聖域」において碧衣の騎士団と激突した際も、多数の一般騎士を軽く一蹴している。また騎士長神威の右腕であるマギとも互角に渡り合った。

リアルでは、都内在住の女子大生である。
家庭教師のアルバイトをしており、ミレイユのプレイヤー黒川深鈴とは先生と教え子の間柄である。実際の性格はネットでの姉御肌な振る舞いとは違い、とても落ち着きがあり淑やかである。露出度の高い凰花のデザインと反し、自身の服の選び方は限りなく地味派である。そしてメガネを着用している。

漫画とアニメではカラーリングと露出度が違っており、漫画は白を基調でビキニ姿に近い衣装に対し、アニメ版は紫が基調、ボトムはショートパンツとなっている。

関連イラスト

うででんらくがき詰め合わせその1

関連タグ

.hack//黄昏の腕輪伝説 モンク ワーウルフ
家庭教師 女子大生 メガネ 家庭教師
ミレイユ

pixivに投稿された作品 pixivで「凰花」のイラストを見る

コメント