ピクシブ百科事典

出灰カガリ

いずりはかがり

ノイタミナ枠のアニメ作品『ブラック★ロックシューター』の登場人物。

概要

CV:喜多村英梨

TVアニメ版のみに登場する。
小鳥遊ヨミの家に入り浸っている車椅子美少女
人形のように整った美貌の持ち主だが、毒舌家でもあり、堂々とギンバエ呼ばわりしたりするなかなかいい性格をしている。ヤンデレ
ヨミとは幼馴染であるが、ヨミを追おうとして自動車事故に遭った過去を持つ。どうみても自業自得だが、ヨミはこの一件でカガリに対して強い負い目を抱いてしまっていた。
カガリの方もヨミに対して強く依存しており、また独占欲が強いのかヨミの家に遊びに来た黒衣マトに好物のマカロンと陰湿な言葉を用いた嫌がらせを行なっていた。
その際マトが発した「どうしてマカロン・・・」やカガリの「かーえーれっ、かーえーれっ」はファンの間でしばしばネタにされている。
2話まで情緒不安定だったが、ヨミの説得により和解。チャリオットの死亡でヨミにまつわる記憶の多くを忘れた後、マト・ヨミと共に同じ学校へ復学している。

復学後、性格も毒舌なところは変わっていなかったがいくらか丸くなった。伸ばしっぱなしだった髪型もリボンでサイドテールにくくっている。
得意のお菓子作りを活かして調理部に所属し、可愛らしい外見も相まってクラスにもすんなりと溶け込んでおり、共依存状態になっていたヨミの精神崩壊の引き金ともなった。

お世辞にも性格がいいとは言い難いカガリであるが、平気で毒舌をのたまうかと思えば人見知りがあったり、記憶を取り戻してからはヨミに対して従順になったりと、妙に憎めない部分も多い。

小柄のように思われがちだが、実際はマトと同じくらいの身長である。

関連タグ

アニメB★RS マカロン チャリオット(B★RS)

pixivに投稿された作品 pixivで「出灰カガリ」のイラストを見る

コメント