ガラス加工・工芸の工法であるカットグラスの和名。切子ガラス。

概要

ガラス加工・工芸の工法であるカットグラスの和名。切子ガラス。

江戸切子薩摩切子などの種類がある。

関連タグ

ガラス細工

江戸切子 薩摩切子 大阪切子 天満切子

同名の人物・キャラクター・その他

  1. 特撮『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』に登場する養護施設。 ⇒ 切子聖園
  2. ラノベ『狂乱家族日記』の登場キャラクター。 ⇒ 鷹縁切子
  3. ゲーム『Caligula2』の登場キャラクター。 ⇒ 宮迫切子
  4. 漫画『電波教師』の登場キャラクター。 ⇒ 式島切子

概要

ガラス加工・工芸の工法であるカットグラスの和名。切子ガラス。

江戸切子薩摩切子などの種類がある。

同名の人物・キャラクター・その他

  2. ラノベ『狂乱家族日記』の登場キャラクター。 ⇒ 鷹縁切子
  3. ゲーム『Caligula2』の登場キャラクター。 ⇒ 宮迫切子
  4. 漫画『電波教師』の登場キャラクター。 ⇒ 式島切子

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • サボリ魔が増えました

    風車、甘美を知る

    ちょっとCPっぽいのがあるかもしれない(恋愛はない)
  • 黄昏ホテルの滞在者

    誰ソ彼ホテルに来る前の、切子さんのお話です。 切子さん、どうしてホテルに来ることになったのか? どうして一人だけ流暢に話せるのか? その辺を妄想して書きました。
  • 誰ソ彼ホテル(短編)

    誰ソ彼ホテル 短編まとめ

    ワンドロで書いたものが結構溜まっていたのでまとめました。 Twitterに投稿したものが主ですが、一部未投稿のものもあります。 思ったより増えてて驚きました。
    18,520文字pixiv小説作品
  • 異端児達の夜

    「私はね、あなたにいい景色を見せてもらうために来たんですよ」 誰ソ彼ホテルに登場する切子さんと、女流ホラー作家(オリジナル、名前登場なし)の話です。ホラー要素は少なめ。時間軸は特ストより後ですがネタバレじゃないです。 人によっては夢小説っぽく見えるかもしれません、苦手な方はご注意下さい。 もう一遍書いてから投稿予定でしたが、ちょっと勢いが足りないのでとりあえず投稿することにしました。 表紙はフォロワーのけだまさんに作ってもらいました。感謝です!
    19,057文字pixiv小説作品
  • 誰ソ彼ホテルⅡ朗読劇 アドリブ等ざっくりまとめ・感想記録

    朗読劇Ⅱ、聴いてきました。  一番濃密な章の部分をボイスドラマ化していただけたので、大外と音子のやりとり、阿鳥と音子のやりとりなど大変興味深く拝聴した次第です。  大変面白く、時間があっという間に過ぎました。ドラマCDで早くもう一回ちゃんと最初から最後まで聞きたくて仕方ないです。   その日のうちにメモしたことに、後からちょっぴり加筆した簡単な備忘録です。   (一回しか見ていないため、内容の勘違いや食い違いがあったら申し訳ないです。) ----- 表紙絵は、いもこは妹さんの「小説表紙/4」https://www.pixiv.net/artworks/50751603よりお借りしました。
  • 誰ソ彼ホテル

    釘バットは必須

    甘いアップルパイと共にhttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9095219で取ったアンケートの結果全部全部読んでくれる方が多く最後のお礼参りのお話を書かせていただきました。 人によっては大外さんが可哀想すぎないかと思われるお話しです。 本当よかった某鬼様とのクロスオーバーの話にならなくて…。 大外→阿鳥先輩な感じのところもあります。 こちらの音子ちゃんと阿鳥先輩の関係は両思いになった二人のお話なので他の話に比べると甘いかと…。 これが一番甘い話ってどうなの?と各方面から突っ込みが入りそうな気もしますが、一番そう思ったのは私なので許して下さい(笑)。 ちなみに、アンケート結果はこちらになりました。 もし読むならどれが気になりますか? 1、家族から見たあとねこ2回 2、音子ちゃんのお礼参り2回 3、阿鳥先輩自覚したってよ14回 4、全部読んでやるよ!32回 5、その他(よろしければコメント下さい)1回 皆様本当にありがとうございます。 無事に全部達成出来ました。 態々リクエストを下さった方、閲覧してくれた方、更にはブクマや評価をしてくださった方、コメントを下さった方、アンケートにご協力いただきまして誠にありがとうございます。 また、コメントに関しましては基本的に返信をさせていただいておりますので合わせてよろしくお願いします。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

無料で読めるpixivノベル人気作品

    読む▶︎

    読む▶︎

    読む▶︎

pixivision

カテゴリー