ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

刹那は禁忌の獄の深部に存在する謎多き存在であり、永きに渡り禁忌の獄を徘徊している鬼である。奈落那由他とも何かしらの関係があるようだが詳細は不明。
普通に『禁忌の獄』を攻略するだけでは彼に出会うことは困難であり、『禁忌の獄』の十五ノ獄、もしくは二十ノ獄クリア後に低確率で出現するEXTRAステージで出会うことが出来る。二十ノ獄の方が確率は高いが、それでもかなり低い。そしてそのEXTRAステージをクリアすることによって与えられる降臨モンスターである。

性能

HP24340
攻撃力22613
スピード361.65
詳細貫通/バランス型/魔王
アビリティMSM/アンチウィンド/超ADW(ゲージ)
友情放電
SSふれた敵に貫通弾で追い撃ち(26ターン)
ラックスキルガイド

最大の特徴は何といっても友情コンボの放電。大黒天の持つ電撃と似た友情コンボだが、それとは異なり敵を伝う度徐々に威力が上がるため、クエストにもよるが彼の友情一発で大量の雑魚を一瞬にして葬り去る地獄絵図を作ることさえ容易。欠点を挙げるとすればボスとのタイマンではさほど火力を出せない点だが、もしボスがビットンやシールドを纏っている場合、ビットンやシールドに放電が飛んだ分のダメージもボスに入るため、弱点とビットンが重なるなどの条件が揃えばより驚異的なダメージを叩き出せる。
SSもノストラダムス神化と似た貫通弾SSであり、威力も抜群。
アビリティー対応も優秀であり、まさに入手までの道のりに見合う強さを誇るキャラである。
現在でこそ放電を有するキャラクターが増えたこともあってかつての無双ぶりは落ち着いてきたものの、それでも総じて非常に高い性能とステータスを誇り、無課金キャラクターにカテゴライズされるキャラクターの中では轟絶モンスターにも引けを取らない強さを誇るトップクラスのキャラクターといえる。
難点を挙げるとすればラック上げが非常に困難であり、運枠としての運用があまり現実的でないところか。それでもストライカーの中には彼を運極にしてしまう人もいるどころか、中には刹那運極を複数体作ってしまう猛者もいる。ここまでくると最早圧巻と言えよう。

関連タグ

関連記事

親記事

モンスターストライクの降臨モンスター一覧 もんすたーすろらいくのこうりんもんすたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「刹那(モンスト)」のイラストを見る

コメント