ピクシブ百科事典

奈落(モンスト)

ならく

モンスターストライクの超難関クエスト『禁忌の獄』の最下層クリア時に入手できるモンスター。
目次[非表示]

概要

覇者の塔』制覇時に解禁される『封印の玉楼』を制覇できた者のみ挑戦できる『禁忌の獄』を制覇した者に与えられる降臨モンスターである。

2018年10月からのステージ新規追加に伴い、十五ノ獄と二十ノ獄をクリアすることで合わせて15体入手できるようになった。

性能

忌みべき者 奈落

HP20258
攻撃力21306
スピード485.33
アビリティリジェネ(ラック)/マインスイーパーM
ゲージアビリティ超アンチワープ(ラック)
ストライクショット〈弔ひ哀唄〉ふれた最初の敵を乱打し、トライブパルスで追い打ち
友情コンボ〈スナイプマシンガン〉100発の属性弾が弱った敵を攻撃
対応ギミックは地雷、ワープ。なおこの内アビリティの『リジェネ』と『超アンチワープ』は自身のラックに応じて倍率が上がるもの。ラックが低いうちは、倍率が低いので注意。真の力を発揮できるのは運極時であり、その間ではおまけのようなアビリティである。ちなみに最短で運極が作れる時期は2019年1月頃となる。
ストライクショットは進化ミロクと同じで乱打後にトライブパルスで追い打ちするもの。しかしこちらは必要なターン数が25ターンと長いが、その分トライブパルスの威力が高くなっているのがポイント。乱打の威力も控えめになっているので乱打で雑魚を倒してしまう心配がなく、確実にトライブパルスを当てやすくなっている。
親友情のスナイプマシンガンはショットガン系の友情で弾が広がることなく一直線に発射されるもの。ビットンやシールドを狙わないため確実な雑魚処理ができる。

関連動画

関連タグ

モンスト 覇者の塔 刹那(モンスト)

pixivに投稿された作品 pixivで「奈落(モンスト)」のイラストを見る

コメント