ピクシブ百科事典

原S

げんえす

「S-最後の警官-」の二次創作における原作基準のものを指す。棲み分け用のタグ。
目次[非表示]

概要

S-最後の警官-には原作版(漫画)と実写ドラマ版の二種類の設定が存在する。

大まかな違い

  • 主要人物の年齢(ドラマの方が年上)
  • 主人公である神御蔵一號の生い立ち。(原作では両親共に死去しており天涯孤独の身。ドラマでは父親は病死で母親は生存して飲食店を経営している。)
  • 主人公である神御蔵一號の経歴。(原作ではボクサー時代にNPSにスカウトの声がかかり、交番勤務→機動隊を経てNPSに所属となっている。ドラマでは交番勤務の時点で声がかかっている。)
  • 棟方ゆづるの背景(原作では両親は生存しており、遠方へ単身赴任中。ドラマでは事件に巻き込まれ死去。)
  • 林イルマの背景 (ドラマでは父親が棟方ゆづるの両親を殺した犯人を射殺した警察官となっている。またその影響で人の急所を撃てない狙撃手という設定になっている。)

(詳しくはWikipedia(S-最後の警官-)を参照。)

※また漫画の公式サイトの登場人物紹介ページは主人公の神御蔵一號だけでなくメインキャラクター達の生い立ちや、作中に描かれていない趣味などまでがかなり詳細に書かれている。

二次創作における注意

ドラマと原作漫画、どちらを基準にするかでキャラクターの性格および口調、生い立ち、さらには外見までもが変わってくるため、キャプションもしくはタグで明記することをおすすめします。

また、ジャンルとしては漫画作品の二次創作となり、ドラマの場合とは異なります。

別名・表記ゆれ

原S に関する別名や、表記ゆれがありましたら、紹介してください。
原作S S

関連タグ

S-最後の警官- ビッグコミック

pixivに投稿された作品 pixivで「原S」のイラストを見る

コメント