ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CLAMP作品。
掲載誌の廃刊や変更により8年ほど連載を中断。
X」、「CLOVER」と並ぶCLAMP三大放置作品の一つであったが、タイトルを「ドラッグ&ドロップ」として仕切り直し・新連載の運びと相成った。
単行本は3巻まで発行されているが、作者曰く全体の5分の1も進んでいないらしい。
今後の展開に期待より恐怖が上回るあたり、大川先生クオリティである。

2011年12月号のヤングエースから掲載されているが、本編は1月号からとのこと。
ちなみに風疾のルビが「かぜはや」となっており昔からの読者が混乱に陥ったが、正しくは「かざはや」である(※関連リンク参照)。

ストーリー

お互いに訳ありでかつ不思議な能力を持つ栩堂風疾と火群陸王は、勤め先のみどり薬局で共同生活を送っている。
普段はドラッグストアで働き、裏では普通の人間には解決できない仕事を請け負う二人。
一応ミステリアス・サスペンスという位置づけだが、どっちかと言うといちゃいちゃが多い。
BでLな漫画ではない。おそらく。

登場人物

主要登場人物

栩堂風疾(くどうかざはや) 

栩堂風疾

みどり薬局の店員。触れたものの記憶が見える。黙っていればすごく綺麗。

火群陸王(ひむらりくおう) 
みどり薬局の店員。物を壊せる。無駄にでっかくて強面だけどチョコが好き。

ドラッグ&ドロップ 落書き!

花蛍(かけい) 
みどり薬局の店主。凄い美人だがめちゃめちゃ怖い。夢見らしい。

斎峨(さいが) 
花蛍となにやら怪しい仲。陸王よりでかくて豪快。手先が器用である。 

斎峨!サングラス解禁しました!!

※みどり薬局は男所帯です。

その他の人物

通巻

炯(けい) 風疾の双子の妹。
月湖(つきこ) 陸王が探している人。部屋を血まみれにして失踪した美人。

3巻(通称:指輪編)

向藤原浩介(むこうふじわらこうすけ) 無駄にでっかい男子校の生徒会長。ガチ。
名雪 智(なゆきさとる) 白雪姫の女装も似合う男子校の生徒会副会長。ガチ。

関連タグ

CLAMP ヤングエース ドラッグ&ドロップ xxxHOLiC

外部リンク

・CLAMP「合法ドラッグ」タイトル改め11月新シリーズ開始
・ヤングエース12月号「ドラッグ&ドロップ 序章」についてのお詫び

コメント